「パタヤマラソン2016」~折り返し地点から「ジョムティエンビーチ」沿いを北上

今回参加したのはハーフのコース、かつては勢いでウルトラ100㎞マラソンも参加した事があり、フルマラソンも数多くこなしてきましたが、今の実力ではハーフが限界です。

 

フルマラソンは、すでにスタートも2時間以上前にスタートしていてこの先の折り返し地点で丁度合流します。

 

ただ早いランナーはすでに先に行っているようですが。

 

しかしスタート地点から日本人らしきランナーに一人も会っていません。

 

恐らく参加はされて先を走っているようですが、ほとんどマラソンツアーで参加されている方、個人で申し込まれているのは現地の駐在の方がほとんでのようです。

 

 

 

この地点がちょうど折り返し地点、フルはさらにここから10㎞ちょっとの地点を折り返しをしてくるのでコースとしてはあまり魅力は感じません。

 

 

ここでこちらのマラソン大会ならでの感心する光景を、車椅子ランナーも一緒に走っています。

 

日本では勿論、ホイールチェアー部門というのが東京マラソンでも一般ランナーの先にスタートしますが、参加されているのは本格的な方ばかりで(トップランナー並又はそれ以上の方)、普通の車椅子ランナーの参加はほとんどないのではないかと思います。

 

なので日本国内でも普通の車いすランナーが気軽に参加出来るようなレースにして欲しいものです。

 

 

 

リゾートマンションの敷地内を横切るとそこは「ジョムティエンビーチ」。

 

暫くはビーチ沿いを走ります。

 

 

 

 

 

続きます。。。。。。

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう一つブログを開設しました。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが、・・・こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

さも現地にいる様な感じで大量に撮ってきた画像をむやみやたらに掲載し、更新していて何か申し訳ない感じですが、後2年で旅立つ予定ですのでヨロシクお願いします。

 

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

Category: パタヤマラソン2016
Published on: Tue,  02 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.