FC2ブログ

ホーチミンの夜・ドンコイ通り~サイゴン・スカイデッキ~ベンタイン ナイトマーケット辺りまで。 

夜の「ドンコイ通り」は、道の真中を走っているバイク、人込みを見なければどこもライトアップされていて雰囲気があります。

 

特にこの夜のオペラハウスは必見の価値あり。。。

 

 

 

 

丁度訪れた時期も「チャイニーズ・ニューイャー」の少し前だったので、何処もそれなりのイルミネーションが施されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーチミンで一番高い処から夜景をと思い、「サイゴン・スカイデッキ」へ、正式名は「ビテクスコ・フィナンシャルタワー」。

 

高さ262メートル、地上68階建てを誇るタワーで、49階に位置するスカイデッキからはホーチミンを360度一望できるとのことで、入場料20万ドン(約1,000円) これ他の観光施設に比べれば相当高い。

 

 

 

ただ夜景は見ることが出来るが、全面ガラス貼りでこのガラスが汚れ、天候の関係もありガラスが曇っていて肝心の写真を撮ることがほとんど出来なかった。

 

 

ホーチミンはまだ地下鉄が走っていないが、今まさに工事をしている最中なので今後は交通の便も良くなり、少しはバイク渋滞も解消されるのでは。

 

 

その後「ベンタイン市場」の周辺へ行ったが、市場の中はすでに19時を過ぎていたのでクローズだったが、夜はその市場の周りにナイトマーケットが出て色々なものを売っているお店があります。

 

ここでは野菜等の食料品も夜でも販売していました。

 

 

 

 

 

市場の建物の周辺は衣類、雑貨等のお土産物が中心。

 

 

 

 

 

 

 

サイゴン川に浮かぶ有名なナイトクルーズ船。

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう一つブログを開設しました。

 

このブログは画像のサイズがそのままフルサイズで投稿出来るのと、デザインが気にいっています。

 

写真に関してはまだまだ素人の勉強不足で、やたら撮ってきたのを選びもせずそのまま掲載していますが、画像に関してはこだわりがありますので、縮小せず、加工はしますが絶対にモザイクとかサインとかの余計なものは入れたくないので見た目を気にしてます。

 

今後はもちろんアメブロはそのまま続けながら、こちらにも同時に掲載していきます。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが、画像がフルサイズで掲載出来ますので多少違うような・・・こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番台になっていました。(このジャンルは今2787サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

さも現地にいる様な感じで大量に撮ってきた画像をむやみやたらに掲載し、更新していて何か申し訳ない感じですが、後2年で旅立つ予定ですのでヨロシクお願いします。

 

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

Category: 2015 ベトナム ハノイ ダナン ホーチミン の旅
Published on: Sat,  28 2016 17:51
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.