FC2ブログ

「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」~バンコク一、いや世界一と言われる巨大市場!!

バンコクの市場を色々紹介しましたが、今回のシリーズでは最後になりますが(時期訪タイもあと二ヵ月ちょっとに迫ってます)、ウイークエンドの土曜に行った「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」。

 

 

プーケットからエア・アジアで到着した「ドンムアン空港」からバスで着いたのが、ここBTSの「モーチット駅」、再びここに来て降りた公園の先に広大な敷地に市場が出ています。

 

 

 

土、日だけと言うがぜ他の市場もそうですが、平日(金曜)も全部の店でないがやっている様です。

 

いかにもアジアという雑貨や、安くて質のいい洋服(プラトゥーナム市場よりは見た目がいい)、その他のも美容製品、革製品、家庭用家具、食器などなど、とにかく多様なジャンルの製品を一度に見ることが出来るそんなオールマイティーなマーケット。

 

ちょっと早めの午前中に行きましたが、まだ開店前のお店もあったがすでに大勢の人で賑わってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ここに来て記事が重複しますが、凝りもせずもう一つブログを開設しました。

 

このブログは画像のサイズがそのままフルサイズで投稿出来るのと、デザインが気にいっています。

 

写真に関してはまだまだ素人の勉強不足で、やたら撮ってきたのを選びもせずそのまま掲載していますが、画像に関してはこだわりがありますので、縮小せず、加工はしますが絶対にモザイクとかサインとかの余計なものは入れたくないので見た目を気にしてます。

 

今後はもちろんアメブロはそのまま続けながら、こちらにも同時に掲載していきます。

 

アクセス数がどうしても増えないので記事は一緒ですが、画像がフルサイズで掲載出来ますので多少違うような・・・こちらも見に来てください!!

 

↓↓↓

 

「tranning's diary」

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番台になっていました。(このジャンルは今2773サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

さも現地にいる様な感じで大量に撮ってきた画像をむやみやたらに掲載し、更新していて何か申し訳ない感じですが、後2年で旅立つ予定ですのでヨロシクお願いします。

 

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

Category: 2015タイ プーケット、ピピ島、バンコク
Published on: Tue,  03 2016 16:15
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.