FC2ブログ

タイのローカルな街には野良犬が多いので注意が必要!!

アユタヤだけに言えることではないのですが、タイではバンコクでも見かけますが地方都市に行くほどやたらに野良犬がいる。

 

特になにかしてくる訳でもないが、歩いていると餌を目当てなのか付いてこられたりするのでちょっと怖い。

 

よっぽどの事がない限りは、噛まれたりとかという事はないと思いますが世界一周をしているブロガーの方で犬に噛まれたとかいうのを先日聞いたりしました。

 

自分もトルコのカッパドキアで早朝散歩していたら、野良犬に吠えられ向かってきたので怖い思いをしました。

↓↓↓

トルコ旅行記 2011 03 23 6日目 カッパドキア~アンカラ 1

日本では考えられないかもしれないが、色々な国でありうる事なので世界各地を廻るには「狂犬病の予防注射」は必要かも・・・。

 

なので野良犬には絶対に触ったり、撫でたり手を出さない方が良いと思います。

 

犬(他の動物もそうですが)には気をつけて。。。

 

 

 

車の往来が激しい道端にも平気でいます。

 

自転車に乗っていたので気にはならなかったのですが。。。

 

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番台になっていました。(このジャンルは今2746サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

さも現地にいる様な感じで大量に撮ってきた画像をむやみやたらに掲載し、更新していて何か申し訳ない感じですが、後2年で旅立つ予定ですのでヨロシクお願いします。

 

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

Category: 2015タイ バンコク、パタヤ、アユタヤ
Published on: Sun,  03 2016 12:30
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.