FC2ブログ

「ワット・パナンチェーン・ウォラウィハーン」~ アユタヤの金色と赤色の世界 地元の中華系寺院

アユタヤの街中から少し外れた川を渡った、「日本人村」(今回は行きませんでした)の手前に

「ワット・パナンチェーン・ウォラウィハーン」と言うとても名前を覚えることの出来ない遺跡でなく寺院があります。

 

規模は相当大きい敷地に建っていて、駐車場も広くタイ人の信者がひっきりなしにお参りに来ています。

 

かなりお金が掛かっているなというお寺ですが、入場料は無料。

 

これだけ大きな寺院なのにここはあまりガイドブックとか、サイトでの詳しい資料がありません。

 

 

 

 

 

 

見事なまでの金と赤の世界で、金色の大きな仏像から小さな仏像まであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここには乗らなかったが、対岸を行き来する渡し舟があります。

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番台になっていました。(このジャンルは今2740サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

さも現地にいる様な感じで大量に撮ってきた画像をむやみやたらに掲載し、更新していて何か申し訳ない感じですが、後2年で旅立つ予定ですのでヨロシクお願いします。

 

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

Category: 2015タイ バンコク、パタヤ、アユタヤ
Published on: Sat,  26 2016 20:01
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.