FC2ブログ

バンコク 「ファランボーン駅」から各駅停車に乗って「アユタヤ」へ

「バンコク」から「アユタヤ」に行く方法は、いく通りもあるがやはり「のり鉄」でもあるので、選択をしたのは列車での移動。

 

それも今回は宿泊もするので、急ぐ旅ではないので各駅停車の3等車(このクラスしかない)。

 

11時20分発の「バン タクリ Ban Ta-kli 」行き、アユタヤ到着は13時4分 1時間44分の旅。

 

見た目は結構新しい感じの車両の4両編成。

 

 

 

 

運賃はたったの15バーツ(約48円)、恐らく時間通りには到着しないだろうと予想しても2時間近くの列車の旅。

 

 

 

座席も思ったよりもしっかりしていて、古さは感じるが日本の普通列車とほとんど変わらず。

 

 

 

ホームではもうすぐ昼時なので、駅弁も売っていたので思わず買いこんでしまい車中にて。

 

 

 

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番台になっていました。(このジャンルは今2731サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

さも現地にいいる様な感じで大量に撮ってきた画像をむやみやたらに掲載し、更新していて何か申し訳ない感じですが、後2年で旅立つ予定ですのでヨロシクお願いします。

 

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

Category: 2015タイ バンコク、パタヤ、アユタヤ
Published on: Mon,  29 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.