FC2ブログ

パタヤからバンコクへバスで戻り、向かった先は「バンコク ファランボーン駅」

パタヤから再びバスに乗ってバンコクへ。

 

帰りはパタヤ北バスターミナルから、ちゃんと大型バスに乗ってバンコクのエアカマイバスターミナル迄。

 

「バンコクからパタヤへのもっとも安く行く方法は。。。但し注意が必要!!」

 

ここに明記したように今度はロットゥー(ミニバン)に乗らずに済んだが、ターミナルにバイタクで到着し、チケットを買ったらバスが直に発車し動き出したバスを止めて飛び乗った。

 

「エカマイ」からはBTS、MRTを乗り継ぎ向かった先は、「バンコク ファランボーン駅」

 

ここは以前の旅行記に訪れて紹介しましたが再び、ただ今回は駅の構内を見るだけでなくこれから列車に乗車して「アユタヤ」に向かう為に。。。

 

 

この駅に来ると懐かしさを感じてしまうのは、以前の「上野駅」に似た造りなので。

 

学生、社会人になってからも暫くは「上野駅」は乗り継ぎの為に毎日の様に利用した駅。

 

 

この駅にはバックパッカーが結構います。

 

 

 

当日切符は列車ごとに窓口別に買うようになります。

 

 

 

 

そして一番端のホームでは今回もやってました「露店の散髪屋」。

 

これが「ファランボーン駅」の名物。

 

 

 

 

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番台になっていました。(このジャンルは今2731サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

さも現地にいいる様な感じで大量に撮ってきた画像をむやみやたらに掲載し、更新していて何か申し訳ない感じですが、後2年で旅立つ予定ですのでヨロシクお願いします。

 

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

Category: 2015タイ バンコク、パタヤ、アユタヤ
Published on: Sun,  28 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.