FC2ブログ

昼間のパタヤビーチは、ビーチリゾートを楽しむ方が多く思ったより綺麗になってました!!

「サンクチュアリー・オブ・トゥルース」から戻り、パタヤビーチを海岸沿いを南下。

 

以前来た時のパタヤビーチの海は濁っていて、とてもビーチライフを楽しめる様な海岸ではなかったが、10数年ぶりに来たら結構ビーチは整備されていて海の水もかなり綺麗になっていました。

 

 

 

ビーチには結構沢山のビーチライフを楽しんでいるロシア系の観光客と中国系の団体客がほとんどでした。

 

でも中国の団体客のビーチでの過ごし方は異様な感じ、発泡スチロールの弁当箱が配られていたので、バンコクから日帰りの日程で来ているという感じ。

 

目的は観光というよりも、やはり日本に来る方々と同じ爆買いが目的なのでビーチライフは二の次という感じなのでしょう。

 

ただ今のタイの観光事業を支えているのはこの方達です。

 

日本人は今何処に行っても以前の様な特別扱いは受けておりませんので、観光地、ホテル、レストラン、土産物屋等でもあくまでも利用してやっているというような態度は慎む様に、あくまでも利用させて頂いているという事を忘れずに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番台になっていました。(このジャンルは今2723サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

さも現地にいいる様な感じで大量に撮ってきた画像をむやみやたらに掲載し、更新していて何か申し訳ない感じですが、後2年で旅立つ予定ですのでヨロシクお願いします。

 

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

Category: 2015タイ バンコク、パタヤ、アユタヤ
Published on: Mon,  22 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.