FC2ブログ

ラン島(Koh Larn)に是非1泊でも宿泊してみてください!!

ラン島の話題長くなりましたが、(毎度のことですが)これが最後。

 

最後に一言案内をしたいのは、1泊でもいいから宿泊してみてください!!

 

これだけパタヤから、バンコクから日帰りのオプショナルツアーで来ている人、個人で来ている人も含めて恐らく1%の方も宿泊をしていないのが現状です。

 

パタヤからそんなに離れていないし、パタヤにはあれだけの宿泊施設があるからと思いますが、島というのはそこに滞在(宿泊して)からこそその良さ、魅力が分るもの。

 

3泊、4泊~1週間とは言いませんが、1~2泊程度の宿泊は絶対に価値があります。

 

リゾートホテルとは言えませんが、日本の沖縄の離島のようなペンション、民宿的な施設が結構あります。

 

何処も空いているので、余程の事がない限り満室とかは考えられないと思います。

 

料金も日本円にして1泊3,000円~5,000円ぐらいなので(ゲストハウスはもっと安い)手頃な料金です。

 

そしてどの宿泊施設も特徴があり凝っているので、それを見て歩くのも楽しい。。。

 

前にも紹介したが、これが今回宿泊した「ザ カステロ リゾート」。

 

 

 

特にナパーン埠頭周辺は大きいホテルはなく、皆2階建てぐらいの建物。

 

埠頭の脇には水上コテージ風なものまで。

 

 

 

こんな乗り物風な建物のコテージもあります。

 

 

 

 

この辺は日本でゆう民宿風(ゲストハウス)。

 

料金も600バーツ(約1,900円)の看板があります。

 

 

 

プール付のヴィラもあります。

 

○○リゾートと名前は付いているが、こじんまりとしていて2階建て以上の建物はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

 

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番台になっていました。(このジャンルは今2712サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

 

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

 

さも現地にいいる様な感じで大量に撮ってきた画像をむやみやたらに掲載し、更新していて何か申し訳ない感じですが、後2年で旅立つ予定ですのでヨロシクお願いします。

 

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

Category: 2015タイ バンコク、パタヤ、アユタヤ
Published on: Sun,  14 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.