FC2ブログ

ラン島(Koh Larn) のビーチ~再び昼間のソーラーパネルが目立っている「サマエ・ビーチ」へ

同じ題目がしつこく続きます。

 

ラン関係の方にはとっくに飽きられているブログですが、昨日ブログの脇に出している「ブログ村のランキング、世界一周」のカテゴリーで100位台の176位になっていました。

 

このランキングは時間ごとに変わりいきなり100位単位で順位が変わります。

 

今世界一周の旅に出ている訳ではなく、年に何回か行っている旅の記事を画像中心に紹介しており、最近は東南アジア特にタイばかりです。

 

同時にfacebookにもこの記事をそっくりコピペして掲載しており、

 

「まだ、タイにいるのですか?」というコメントも頂戴します。

 

如何にも今旅をしている様に見せるというのも何か罪悪感がありますが、自分の様に同じ地域をいつまでもしつこく目でみる画像で情報を伝える事で、少しでも多くアクセスして貰えこれから旅に出る方、旅をしている方の目に停まれば幸いです。

 

なのでこれからもこのパターンを続けます。

 

 

ここでラン関係なのですが、毎年かかさずに参加していた5月の「安政遠足マラソン」、うっかりエントリーするのを忘れてしまった!!

 

たった1日で申込み締め切りの様なマラソン大会はこれから絶対に無理。。。

 

ということで今年は7月に開催される「パタヤ国際マラソン」に参加する予定、これでプーケット、バンコク、パタヤとタイ3大マラソンを制覇出来ます。

 

もちろんマラソン大会参加は、口実で旅をするのが目的に変わりません。。。

 

 

今回文章が長くなりましたが、同じランでもまたまたラン島の続きのビーチ紹介。

 

ラン島ではタウエンビーチの次に訪れる人が多い処、前日には陽が沈んでから行ったので少ししかいられなかったが、このビーチの象徴である「ソーラーパネル」がある丘の上まで行ってきました。

 

ここはパタヤからのチャーターボートも来ているので、チャイニーズ系グループが結構来ていました。

 

ただビーチ自体が広いので「タウエンビーチ」ほどの混み合いはないと思いますし、こっちの方が海水も綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番台になっていました。(このジャンルは今2712サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしつこく画像中心に紹介しています。

さも現地にいいる様な感じで大量に撮ってきた画像をむやみやたらに掲載し、更新していて何か申し訳ない感じですが、後2年で旅立つ予定ですのでヨロシクお願いします。 ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。

グッド! ⇓ ⇓ ⇓

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Category: 2015タイ バンコク、パタヤ、アユタヤ
Published on: Fri,  12 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.