FC2ブログ

ラン島(Koh Larn)にていきなりレンタル・バイクを借りてまずは「ターヤイビーチ」へ!!

ホテルというか宿にチェックインをして、部屋に荷物を置きひと段落するとラン島に来て天気もいいので、島のビーチ巡りを・・・。




各ビーチに行くのにそんなに大きな島でもないので、歩いても行ける距離なのですがさすがに無理もあるのでレンタルサイクルと思ったのですが、あるのはレンタルバイク屋のみ。

再度「ナーバーン埠頭」に行って、明日のこの時間迄24時間レンタル、ガソリン代込で300バーツのレンタルバイクを借りる事にしました。

ただいくらオートマと言っても普通免許を取ってから30数年ですが、バイクに乗ったことがあるのは遥か昔。

一通り説明は聞いたが、最初はエンジンのかけ方、椅子のトランクの開け方も分らなく不安があったがなんとか乗りこなす事が出来ました。

地元の人はノーヘルで問題ないとの事だが、怖いので一応ヘルメットも借りてちゃんと被る。

まずは最初に宿からも近いラン島の一番北に位置する、ターヤイビーチ(Tayai Beach)へ。

ここそんなに人もいなくてビーチは狭いが穴場的な感じでした。




このバイク前に「ハーレーダビットソン」のステッカーが貼ってあるが「HONDA」。

ベトナムではバイクの事を「YAMAHA」でも「SUZUKI」 でも「ホンダ」と言いますが。。。

やはり最初のうちはバイクの運転は結構緊張します・・・。




























少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番台になっていました。(このジャンルは今2707サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしていて何か申し訳ない感じですが、後2年で旅立つ予定ですのでヨロシクお願いします。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。グッド!

⇓ ⇓ ⇓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
Category: 2015タイ バンコク、パタヤ、アユタヤ
Published on: Mon,  01 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.