FC2ブログ

「メークロン駅」の目の前の「メークロン市場」を探索。。。

予想外の「メークロン線」の列車でなく代行のソウテウに乗って「メークロン駅」に到着。

「メークロン駅」はすでにどちらかと言うと観光地化されていました。

如何にもバンコクからのオプショナルツアーで来ましたという感じのグループの観光客、ロット・トゥー(乗り合いバン)で来た方がほとんど。

予め「メークロン線」は工事中だということの情報を掴んでいたのか分りませんが、鉄道を乗り継いで今ここに来たのはたった3人。

ソウテウで一緒だったインド人と日本人の若者と一緒に「メークロン市場」を3人で散策。

さすがに列車が運休で通ってないので、線路上に堂々と品物を陳列させていた。

列車が通る度に畳むテントもそのままなので、唯一の心のこりは列車の通過の光景を見る事が出来なかった事。

ただ市場の様子はなんら変わりはないので、やはり来てみて良かったと思った。

「メークロン線」の乗車は又今度、路線の工事が終われば本数も増えるのでは。。。
































少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番台になっていました。(このジャンルは今2705サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていませんが、年に何回か旅に出た時の報告のみをしていて何か申し訳ない感じですが、後2年で旅立つ予定ですのでヨロシクお願いします。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。グッド!

⇓ ⇓ ⇓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

Category: 2015タイ プーケット、ピピ島、バンコク
Published on: Tue,  19 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.