FC2ブログ

「バーレムン駅」からメークロン線に乗車しようと思ったら線路がない!?

今回ここに来た目的でもある「メークロン線」に乗車しようと思い、一日4本の列車の時刻13時30分に合わせ駅に行ったら。

な、なんと・・・線路がない。

一瞬場所を間違えたかと思い、先に行こうと思ったらホームらしきものはあり、その向こうにはちゃんと駅舎があります。

駅舎の中には駅員らしき方が一人、タイ語は話せないので片言の英語で「メークロン」というとチケットはここで購入出来るが、今は工事中で列車の時間に合わせバスが出るとの事。

確かに待合室らしきベンチには地元のおじさんがひとり座って待っていた。

せっかくここまで来て、メークロンに行かない手はないと思い、この時点では工事は途中まででその先は列車が動いているのかもとも思い、チケットを購入。

列車と同じ料金の10バーツ(33円)。





今はホームはバイクの駐車場、そして近隣の方々の溜まり場になっていた。

















駅の目の前は「ターチン川」、バスが来るまでここから川を眺めながら待つ。







少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番前後になっていました。(このジャンルは今2683サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていなく、年に何回か旅に出た時の報告のみをしていて何か申し訳ない感じですが、後2年ちょっとで旅立つ予定ですので許してください。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。グッド!

⇓ ⇓ ⇓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

Category: 2015タイ プーケット、ピピ島、バンコク
Published on: Sun,  17 2016 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.