FC2ブログ

バンコク庶民の台所~巨大市場「クロントゥーイ市場」

旅に出て色々な都市に行くと必ず訪れたいのが市場。

それも観光化されてないあくまでも地元の人々が利用している市場。

「バンコクマラソン」を走った日の午後、日曜ということもあって結構賑わっていたのではないかと思う「クロントゥーイ市場」へ。

前回に紹介したカオサンからだと「チャオプラヤエクスプレス」に乗船して、チャオプラヤ川を下り、「サパーン・タクシン駅」からBTS(スカイトレイン)、「シーロム駅」からはMRT(地下鉄)で「クイーンシリキットナショナルコンベンションセンター駅」で降りて、そこから歩いて5分程度。




「クロントゥーイ駅」もありますがこちらの方が近く、ラマ3世通りとラマ4世通りの交差点の陸橋を渡ると左右に市場があります。






まずは右側の日常生活に必要なお惣菜、その日の食べ物を中心としている市場から訪れました。





















少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが100番台になっていました。(このジャンルは今2664サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていなく、年に何回か旅に出た時の報告のみをしていて何か申し訳ない感じですが、後2年ちょっとで旅立つ予定ですので許してください。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。グッド!

⇓ ⇓ ⇓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
Category: 2015タイ バンコク、パタヤ、アユタヤ
Published on: Sat,  26 2015 20:51
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.