FC2ブログ

カオサンへ、カオサンからの交通機関~「チャオプラヤ・エクスプレス」

カオサン地区へ、からの交通機関は限られていてBTS(スカイトレイン),MRT(地下鉄)共に通じていなく、近くにも駅がありません。

路線バスはもちろんありますが、限られた情報でのナンバーのバスがいっこうに来ない、何処に行くのか全く分からない。

タクシー又はトゥクトゥクであれば希望の場所で乗り降り出来ますが、メータータクシーでも最寄の駅まで最低100バーツ(340円)、トュクトゥクはどのドライバーも最初は200バーツ(680円)と言ってきます。(そこから交渉してもどんなに安くても100バーツ)

そして渋滞につかまればどのくらいの時間がかかるか予想も出来ない。(メータータクシーでBTSのパヤタイ駅まで1時間以上かかった)

なので唯一カオサン地区に、から安く、確実に移動できる交通機関が「チャオプラヤ・エクスプレス」。

チャオプラヤ川と平行にプラアテット通りにある「プラアーチット」船着場から船に乗船して、「サパーン・タクシン」まで行き、そこからBTS(スカイトレイン)に乗るのが時間が読める唯一の交通機関かと思います。

料金も片道16バーツ(55円)。

チャオプラヤ川の沿岸の景色を楽しめ、川の爽やかな風に当たりながら。

空港に行くには少し遠回りだが、サイアム、エカマイ(東バスターミナル)に行くには絶対にこのルートがお勧めです。


*来年2016年度にMRT(地下鉄)ブルーラインがファランポーン駅から先が開通します。

ただこれが開通してもカオサンから一番近い駅は、「ワット・ポー」に隣接する「サナムチャイ駅」になるそうですが、ここからでもカオサンに行くには歩いて20分はかかるそう。

なのでこの駅の近くから「チャオプラヤ・エクスプレス」を利用するのが一番かも。

































少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが100番台になっていました。(このジャンルは今2664サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていなく、年に何回か旅に出た時の報告のみをしていて何か申し訳ない感じですが、後2年ちょっとで旅立つ予定ですので許してください。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。グッド!

⇓ ⇓ ⇓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
Category: 2015タイ バンコク、パタヤ、アユタヤ
Published on: Fri,  25 2015 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.