FC2ブログ

「パッタイ(タイ風焼きそば)」と言えばカオサンの屋台で!!

タイに行ってまず食べるものと言えば、「パッタイ」。

他のタイ料理と比べてもそんなに辛くなく、クセもなく、毎日食べても飽きない上にピーナッツをかけて食べるのがいい!

フードコートとかでも食べたが、やはり「パッタイ」は屋台で食べるが最高!!


ランブットリー通り、今回泊まった「ランブットリー・ヴィレッジ」目の前にあった屋台。

ここのパッタイが一番旨かった。。。(おやじは無口で頑固そうだが味はまろやか)






「カオサン通り」、マクドナルド前の「ジォジョ パッタイ」。(ここは人気があるみたいで観光客が群がっていたが、まぁ~普通)






プーケット 「カリムビーチ」の屋台のパッタイ。(ここはさすがにローカルしかこないので、味も良かった、プーケットマラソン走った後だったので余計に旨く感じた)








フードコート、普通の食堂で食べたパッタイというかこれは焼きそば。





屋台でのパッタイは25バーツ(85円)から卵、シュリンプ、チキンを入れると50バーツ(170円)。

これであれば毎日食事はパッタイでもいい。



ちなみにカオサンの「名物10バーツラーメン」は、20バーツに値上がりしていました。

夜と朝に通りかかったので閉店、開店前で食べることが出来ませんでした。




少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが100番台になっていました。(このジャンルは今2664サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていなく、年に何回か旅に出た時の報告のみをしていて何か申し訳ない感じですが、後2年ちょっとで旅立つ予定ですので許してください。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。グッド!

⇓ ⇓ ⇓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
Category: 2015タイ バンコク、パタヤ、アユタヤ
Published on: Wed,  23 2015 08:50
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.