FC2ブログ

「ランブットリー ヴィレッジ イン&プラザ」 今回最初のバンコクに3泊したホテル。。。

今回の旅の最初の目的はあくまでも「バンコクマラソン」。

スタート、ゴールは王宮前なので荷物を持たないで歩いて行ける、歩いて帰れるという条件の立地で「カオサン地区」を選びました。

個人旅行では宿泊代に関しても航空券同様出来る限り抑えるつもりでしたが、タイはバンコクに限らず宿泊代が全般的に安いです。

なのであえてゲストハウスの様な相部屋、共同トイレ、シャワーとかの処よりは一人でゆっくりとのんびり自分の時間が過ごせる、周りに気を使わずにゆっくり休める、シャワーも浴びたい時に使えるトイレも同様、一部屋利用がいい。

今後旅に出て目のとび出る様な料金しかないホテルの都市であれば、ゲストハウス、ユースホステルとかを選びますが。。。

よくマラソンツアーとかで高い料金払って、全く知らない人と相部屋でいいとかいう人の気持ちが分らない。

バンコクはおそらくゲストハウスとの料金の違いは千円ぐらいで、そのぐらいであればホテルを選んでしまいます。

そして今回最初に3泊したホテルは、


◆ランブトリ ヴィレッジ イン & プラザ(Rambuttri Village Inn & Plaza)

・住所:95 Soi Ram Buttri, Chakkra Phong Road, Phra Nakorn, Bangkok,        10200, Thailand
・TEL:66-2-2829162 FAX:66-2-6295211

1泊 3510円 税金、サービス料、毎朝食込です。





ここでホテル選びに色々なサイトが出まわってますが、注意して欲しい点。

いわゆる外資系のサイト、エクスペディア、アゴダ、ブッキング.コムなどは税金、サービス料が最初の画面では表示がありません。

予約を入れて次に進む画面からその料金の案内があります。

税金、サービス料の割合はバカに出来ません、ホテルによってですが17%~20%かかります。

このホテルも2千円台で出ていますが、税金、サービス料は入っていない、おまけに朝食も付いていない料金が出ていて安いと思って予約を入れると結構な料金が加算されています。

このホテルの朝食代はバッフェで250バーツ(860円)ですから、この朝食も入っての料金。

この点も考えてサイトからの予約はされた方が良いと思います。

今回の予約はここから予約を入れました。
⇓ ⇓ ⇓
http://appleworld.com/hotelinfo/hotel/05001319/

リピーター割引、早期割引がありさらに5%オフ、そしてポイントも使えますのでその点もお得。




ベッドの広さも充分。

冷蔵庫、TV,もちろんエアコンも付いています。







シャワーのみですが、これで充分。

このクラスのホテルは必ずと言っていいほどに、トイレに手動ウォシュレットが付いています。

これポイントが高い、4星、5星ホテルとかの高級ホテルはこれがありません。




少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが100番台になっていました。(このジャンルは今2664サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていなく、年に何回か旅に出た時の報告のみをしていて何か申し訳ない感じですが、後2年ちょっとで旅立つ予定ですので許してください。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。グッド!

⇓ ⇓ ⇓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
Category: 2015タイ バンコク、パタヤ、アユタヤ
Published on: Sat,  05 2015 14:15
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.