FC2ブログ

プラアテット通りにある タイ ラーメン 「クンデンクワイジャップユアン」に思わず イン!!

昨日は「ランブトリー通り」を紹介しましたが、さらに「チャオプラヤー川」の横に走る「プラアティット通り」があります。

この通りも個性的なショップやカフェ、飲食店などが点在しています。

「バンコクマラソン」の最後の王宮に向かうルートでもこの通りがコースに入ってました。

ここにいかにも麺類を出していると言った、店の前の歩道にもテーブルを出していた屋台風なお店があり思わず入ってしまい、これを注文。




クワイジャップユアンとは米粉で出来たうどん風の麺のことだそう。

久々のラーメングルメの感じで、値段は45バーツ(154円)、ミネラルウォーター15バーツ(52円)。

こうゆうお店で食事をすれば、一食200円~300円済ませる事が出来ます。



店の看板はタイ語なので分りずらいが、緑色に統一された色合いなのですぐに分ります。



中に入っている具が豆腐を揚げたみたいな感じで、スープ、麺は日本にはない味ですが、これいけます!

是非お勧めの一杯!!



この安さでこの味は日本では絶対に味わう事が出来ない。。。













少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが100番台になっていました。(このジャンルは今2664サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていなく、年に何回か旅に出た時の報告のみをしていて何か申し訳ない感じですが、後2年ちょっとで旅立つ予定ですので許してください。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。グッド!

⇓ ⇓ ⇓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
Category: 2015タイ バンコク、パタヤ、アユタヤ
Published on: Thu,  03 2015 22:16
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.