FC2ブログ

バンコク・マラソン~距離の誤差はあったが満足し感謝しています!!

このバンコクマラソン、「スポーツエントリー」のサイトから簡単にもちろん日本語でエントリー出来ました。

8/15 まででしたら、エントリー料が

フルマラソン 11,000円 ➡ 9,000円

ハーフ    9,500円 ➡ 7,500円

料金は特別に安くはないが、なによりNETからのエントリーが締め切りとかを気にしないで申込み出来るのが今や海外マラソンの醍醐味。

海外のマラソン大会は、「東京マラソン」が外国人枠があるように同じくその国の国籍以外の方を優先してくれます。

特に東南アジアは飛行機代もLCC、格安航空券、ホテル代をみても1部屋 2,000~3,000円のがありますのでちょっとした国内の遠距離のマラソン大会へ行くのと変わりがない。

後は会社の有休を旨く取る事。(せっかく海外に行くのですから走ってすぐに帰るなどのツアーなんかには参加したくない)

これだけ国内のマラソン大会がエントリーが大変な昨今、むしろ年々日本人の参加者がどんどん減っているという現状を受けとめ、海外マラソンに目を向けてもいいのではないかと思います。

今度は是非海外マラソンを!


「バンコク・マラソン」画像が少なくブレていて半分以上は暗い時間帯だったのであまり紹介出来ませんでしたが、距離に誤差があり6.7kmも余計に走らせてくれたのですから感謝いたします!!


ほぼ最後の方の「カオサン地区」から王宮そしてゴール迄の画像。   















ゴール後も手荷物を預けなかったのでそのままの格好でホテル迄、途中日本人の方がいて一緒に話ながらホテルに向かったら、たまたま同じホテルに宿泊していた。


本当に色々な方との出会いがあったレースでした。


「バンコクマラソン」レポートはこれで終了します。


が、これからは引き続き旅のレポートになりますので飽きずにご覧ください。。。


少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番台になっていました。(このジャンルは今2646サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていなく、年に何回か旅に出た時の報告のみをしていて何か申し訳ない感じですが、後2年ちょっとで旅立つ予定ですので許してください。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。グッド!

⇓ ⇓ ⇓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
Category: バンコク・マラソン
Published on: Thu,  26 2015 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.