FC2ブログ

スタンダード・チャータード・バンコク・マラソン 2015  走ってきました!!

スタンダード・チャータード・バンコク・マラソン(STANDARD CHARTERD BANGKOK MARATHON)に11/15(日)に参加して走ってきました。

スタンダード・チャータード・バンコク・マラソンは、国際基準を満たした競技であり、世界各都市で行われるマラソンと同様、タイ人および外国人ランナー、ツーリストから親しまれています。

という事ですが走り終ってから何か変だと思っていたら、とても考えられないような事実が分ってしまいました。

まぁ~走っている途中では気が付いていたのですが、何回も言いますがあくまでもマラソンはタイに来る口実で、本来の目的はバンコク周辺をゆっくりと旅することです。

先にマラソンの報告をさせて貰い、旅で訪れた場所の紹介は又だらだらと何か月もかけて紹介しますので画像だけで結構ですので、軽くご覧になってくれたらと思っております。






マラソンの今回の目的は、海外マラソンで初の仮装をして走る事。

この装束で、日本で言えば真夏の気候、おまけに湿気があるので今回はフルマラソンは諦めてハーフにしました。

コースも前半は高速道路の折り返しで、フルはスタートは午前2時。

ハーフはというとこれもスタートは午前4時、今の季節陽が出て明るくなるのは6時30分過ぎになります。

なのでほとんど暗い状態ですが、高速を降りれば王宮周辺、下町界隈のコースなのでゆっくり走れば後半は見所、沿道にも人が居てくれる事を期待して。

どの程度反応をしてくれるか不安でしたが、ホテルもスタート地点の王宮前から歩いて行ける「カオサン地区」に宿泊したので、そのままの格好で。

すでにホテルを出て通りを歩いていると午前3時台だというのに、カオサンの裏通りで明け方まで飲んでいるファラン、バックパッカー、店の人からも声を掛けられまくり。

預ける荷物もないので、そのままスタート地点に行くとすでに色々な国の方から一緒に写真を撮ってくれとの嬉しいリクエストに応えていると、あっという間にスタート時間になってしまった。














今回コンデジとiphoneは持参したが肝心な自分で撮った写真が少ない、おまけに周りが暗くマスクが邪魔をしてみなどれもブレまくりで見ずらくてすみません!


少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番台になっていました。(このジャンルは今2646サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていなく、年に何回か旅に出た時の報告のみをしていて何か申し訳ない感じですが、後2年ちょっとで旅立つ予定ですので許してください。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。グッド!

⇓ ⇓ ⇓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
Category: バンコク・マラソン
Published on: Sun,  22 2015 23:25
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

1 Comments

きさ☆51ヶ国訪問中  

1. 初コメ失礼致します(・∀・)

はじめまして(´・ω・`)!最近のマイブームで他の人のブログ見て回ってました?個性的で興味深い記事だと思います(´・ω・`)また訪問しますね♪まだまだアメブロ歴は浅いですが今後ともよろしくお願いします(。・ω・)ノ゙★おじゃましました。

2015/11/30 (Mon) 01:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.