FC2ブログ

フワランポーン(クルンテープ)駅ののんびりとした雰囲気が最高にいい~。

終着駅と言えば日本では「上野駅」ですが、新幹線が東京駅発着になって、上野東京ラインが開通してから、そして寝台列車が続々に廃止される現状ですっかり往年の面影が薄れている。

鉄道が好きと言っても、駅の雰囲気が特に好きです。

自分の地元はさいたま市なので、小さい時からこれだけは自慢が出来るのが終着駅でないですが「大宮駅」。

JRの線路だけで22番線あります。

これは「東京駅」、「上野駅」に次いでの多く、横浜、もちろん千葉にも勝っています。


標題からそれてしまいましたが、フワランポーン(クルンテープ)駅はバンコクの終着駅。

ここは何となく「上野駅」に似ている。

通勤時間帯が終ってからの、少し静かになった時間帯の駅の雰囲気が一番いい。






この駅は12番線でした。





キップ売り場の窓口。



色々な車両の列車が各ホームに停まっていて、見てて全く飽きがこない。





















少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

世界一周をされている方に混じって何と見たらランクが200番台になっていました。(このジャンルは今2646サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていなく、年に何回か旅に出た時の報告のみをしていて何か申し訳ない感じですが、後2年ちょっとで旅立つ予定ですのでで許してください。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。グッド!

⇓ ⇓ ⇓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
Category: 2015タイ プーケット、ピピ島、バンコク
Published on: Fri,  06 2015 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.