FC2ブログ

バンコクではまずはフワランポーン(クルンテープ)駅へつい足が向いてしまった。

自分は小学校の時から鉄道のファン、鉄ちゃんという愛称が生まれる前からでだと思いますが、何系とかの車両に種類とかの専門的な知識は持っていなく、そっち系にはあまり興味はないのですが。

むしろ「乗りテツ」の方で、旅の手段で時間的な余裕があればバスか鉄道であれば少し高くても迷わず鉄道を選びます。

鉄道の写真を撮るのも好きですが、線路の脇に三脚を構えてまで撮るほどのものでなく、駅のホームに珍しい列車が停まっていると思わずシャッターを押したくなります。

そんなこ事で、バンコクに夜着いた翌日にまず向かった先はバンコクのメインターミナルの「ファランポーン駅」。



駅前の光景。




別に列車に乗る予定もないのですが、日本と違って列車に乗らなくても駅の構内、ホームへ入る事が出来ます。



















少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと勝手に参加をさせて頂いております。

世界一周をされている方に混じって何と今日見たらランクが200番台になっていました。(このジャンルは今2646サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

実際にまだ「世界一周」の旅には出ていなく、年に何回か旅に出た時の報告のみをしていて何か申し訳ない感じですが、後2年ちょっとで旅立つ予定ですのでで許してください。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。グッド!

⇓ ⇓ ⇓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
Category: 2015タイ プーケット、ピピ島、バンコク
Published on: Thu,  05 2015 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.