FC2ブログ

インサイドルーム(窓なしの部屋)のホテルってどうですか~?

今回バンコクに宿泊したのは、「ナントラスクインビット39(Nantra Sukhumvit 39 Hotel)」(3星ホテル)。

BSTの「ブロンボン駅」で降りてすぐのベストロケーション。




1泊2,300円(朝食付き)税金、サービス料込だったので、ここに3泊しました。

日本だったらカプセルホテルよりも安い。(もっともカプセルホテルは窓なんかありません)

予約したサイトは今回は「アゴダ」から。

宿泊したのはエコノミーのインサイドルーム(窓なし)、フロアの真ん中にあるので。

窓がある部屋でも周りはビルなので眺望は期待出来ません。

2千円前後ならはっきり言ってゲストハウスとかに泊まるなら、この手のビジネスタイプのホテルの方がいいのでは。

バンコクだからこそこの値段で普通のホテルに泊まれるので。

ベッドはキングサイズ、温水シャワー(トイレに仕切りはないのでシャワーを浴びると便器はビショビショになります)、冷蔵庫、もちろんエアコン付。

しっかりとミネラルウォーターが毎日2本ずつ付いてました。










そしてコンチネンタルバッフェのセルフタイプですが、朝食も付いてます。

これだったらゲストハウスに泊まる必要はないでしょう。

窓はないが全く塀所感は感じませんでした。

もっとも3泊しましたが、ホテルに帰ってきたのは夜のみでほぼ寝るだけでしたので。




●「ナントラスクンビット39ホテル (Nantra Sukhumvit 39 Hotel)」

住所:1/46 – 49 Sukhumvit 39 (Prompong), North Klongton Wattana 10110 Bangkok
電話:+662 662 5957

ホテルの近辺はこんな様子。









ブロンボン駅周辺は、日本の企業が多く日本語がどこでも目立っています。

翌朝の風景で、OLでも屋台でお弁当を買ってから通勤。







近くには公園、アソーク、スクインビットにもすぐにアクセス出来、隣は「エンポリ」というショッピングセンターも。





少し前から「ブログ村」の「世界一周」というジャンルに憧れと、何年後かの実現の為にと参加をさせて頂いたのですが、世界一周をされている方に混じって何と今日見たらランクが200番台になっていました。(このジャンルは今2646サイトが登録されていて世界中旅をされている方の憧れです。)

何か申し訳ない感じですが、後2年ちょっとで必ず旅立ちますので許してください。

ここをクイックして戴けたら順位が上がるそうですので、この記事を見た方はお願いします。グッド!

⇓ ⇓ ⇓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
Category: 2015タイ プーケット、ピピ島、バンコク
Published on: Wed,  04 2015 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.