FC2ブログ

ピピドン島からのワンデーボートクルーズが絶対にお勧め、それにはピピ島に2泊以上!!

ワンデーのスピードボートクルーズの話題がこれで10話目になってしまいましたが。

ほとんどの方(日本人観光客)は、ピピ島に来たと言ってもプーケットからのワンデーツアー。

ピピ島に泊まったとしても1泊なので、ピピレイ島の半日クルーズがせいぜいでないでしょうか。

今回その半日(サンセットツアー、名ばかり)とこのワンデークルーズ両方に参加出来、これが現状という光景もみましたが、ピピ島には最低2泊、もっと余裕があればそれ以上に滞在出来たら最高かなと思った次第です。





日本人は自分一人だったが、それだからか充分に楽しめたツアー。

(前日のロングテールボートの半日ツアーには、たまたまプーケットマラソンに参加した日本人の2人組がいてもちろんマラソンの話題で盛り上がり一緒に行動しましたが、他の人とは全く話が出来ずに終ってしまった。)

今回皆英語圏でなく、皆片言の英語、話仕方もゆっくりだったのが幸いだった。



トルコ人カップルの女性、カメラを向けて撮る許可を得てから撮影したにも関わらず、たまたま目をつむってしまったショット。



こちらはイタリア人女子2人組、最初は相手にしてくれないとおもったが「GO PRO」を持っていたのでその話題から話が出来た。





最後に「ロングビーチ」にて何人かを降して、トンサイベイの桟橋にて解散。






にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事
Category: 2015タイ プーケット、ピピ島、バンコク
Published on: Sat,  17 2015 12:41
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 旅のフォトコラム ~旅の記録を画像中心で!! All Rights Reserved.