FC2ブログ

「トースト・ボックス TOAST BOX」 シンガポールでの朝食はここで!!

家族3人が帰国してからは、正味2日間ですがいつもの一人旅を満喫。

正直、ホテルも食事も豪華な処でなく安くて最悪ではしょうがないですが、安くて良い、さらにまあまあこの範囲内では許せるというのであれば、全く問題ありません。

一人になってからのホテルには朝食なんかは付いていませんので、外で済ませるのですが今回宿泊したホテルの近くに(2件とも)ショッピングモールがあり,そこに必ずと言っていい程このお店がありました。

「トースト・ボックス TOAST BOX」。



日本で言えば、「マクドナルド」と言うよりは、「ドトール」という感じ。
 
名物の「カヤ・トースト」(カヤジャムと分厚いバターを挟んである)があり、朝はコーヒーと卵のセットがあり4.2シンガポール$(約350円)。





これに単品で他のトーストを付けても500円ぐらいで満足な朝食を取る事が出来、2日連続で朝利用しました。

卵は半熟の日本の温泉たまご、最初食べ方が分らず殻を剥いて飲み込むものと思ったら、地元の人はまず器に入れ、トーストを浸したり、黑酢ソースをかけてスプーンですくって食べていた。

コーヒーはコピと言って、何も言わなければ練乳が入った甘いものが出てきます。

2日目に利用した時には、ブラック(NO SUGAR NO CREAM)と言いましたのでこれは普通のコーヒーの味でした。

シンガポールだけですでに70店舗があるそうで、日本にも進出してこないかなと思った次第です。。。

















にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
Category: 2015 シンガポールの旅
Published on: Sat,  03 2015 11:37
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.