FC2ブログ

「インペリアル・トレジャー」の北京ダックの味が忘れられない。

「Imperial Treasure Super Peking Duck 御寳至尊烤鴨店 (インペリアル・トレジャー・スーパー・ペキン・ダック)」のマリーナ店に北京ダックを食べに行きました。




オーチャードロードの「パラゴン」にある店舗が有名だが、ダウンタウンのマリーナ店がアジアンスクエアー1の2Fにあります。

「マリーナ・ベイ・サンズ」をぎりぎりam11時にチェックアウトし、ホテルのレストランで朝を食べずに(高くて2日続けてホテルで朝食は無理だったので、マフィン一個と部屋に付いていたネスプレッソマシンのコーヒーのみで済ませていたので。

テーブルの脇でいつの間にかこんがりとまさにアメ色に焼かれた「北京ダック」1羽をその場でさばいてくれて、餃子の皮をもっと薄くした「薄餅」にネギ、キュウリや甜麺醤と共に包んで食べます。





北京ダックだけだとちょっと物足りなかったので、他にもエビ、麻婆豆腐を注文、そしてこの北京ダックを入れた炒飯(これが絶妙にうまかった。)、今迄食べたチャーハンで一番かも。。。

最後にマンゴプリン、これも最高に旨い。

これだけ注文して1人30シンガポールドルしなかったと思います。





















入店したのは日曜の11時台だったので空いていたが、食べ終わって店を出た時は結構並んで待っているお客さんが多かった。




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
Category: 2015 シンガポールの旅
Published on: Fri,  25 2015 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.