FC2ブログ

シンガポールに到着してから家族と合流。。。

早朝のシンガポールに到着した時間帯はまだ外が真っ暗。

日本からの飛行時間が7時間ちょっとで、ほぼホノルルと変わらないにもかかわらず時差は1時間しかないのはちょっとおかしい。(距離的にも少し短いバンコクさえも2時間あります)

イミグレーション(入国審査)を経てからMRT(地下鉄)に乗ってシティへ。

MRTで空港線、東西線、ダウンタウン線と3回乗換えて(最初は迷いますが慣れればMRTの利用が移動には便利)中心の「プロムナード駅」へ。

ダウンタン線はまだ今年出来たばかりの路線。

そこから歩いて「コンラッド・センテルニア・シンガポールホテル」へ。

家族(お母さんと息子2人)はすでに前日はセントーサ島に泊まり、こっちに移動しているので本日で3日目(そのかわり早く帰ります)

前日に部屋番号のメールがあったので、入ってからポーターに言ってから直接部屋に。

まだ寝ていましたが合流して、シャワーを浴びてからホテルの周辺のアーケードを少しブラブラしてから朝食を・・・。










部屋の窓からは「マリーナ・マンダリン」、「パンパシフィックホテル」が目の前に、そしてかすかに「マーライオン」が。





サンテックシティの噴水(この噴水結構有名みたくて、「富の泉」といい願いを込めて右手で噴水の水に触れたまま3周すると、願い事が叶う・金運がアップするというジンクスが存在するそうです。)









ホテルの朝食は宿泊代に込になっていたが、一人追加してもらい(朝食だけだと結構な値段します)お昼兼用のブランチ。(家族と居る時は贅沢が出来ます)







デザートまでしっかりと。





チェックアウト時間の12時ぎりぎりまで居てからホテル移動。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
Category: 2015 シンガポールの旅
Published on: Mon,  07 2015 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.