FC2ブログ

午後のプーケット カリムビーチ~パトンビーチへ

特にリゾート地に来ると、ホテルでゆっくりというのは出来ない方なので(これば豪華リゾートホテルであれば別ですが)、チェックインして荷物を置くと直に又今来た道をひたすら南下して
「カリムビーチ」(パトンビーチの北側)から「パトンビーチ」へゆっくりと歩いていきました。

「カリムビーチ」は「パトンビーチ」と違い人も少なく、岩場がある為に海水も結構きれいです。

途中のビーチでは「TSUNAMI」の看板が、今から11年前の2004年「スマトラ島沖地震」の影響でここは甚大な津波の被害に遭った場所。

今はほとんどその爪痕はなく、完全に復興してその当時以上の観光地になっているプーケットのパトンビーチ地区。

昨年の丁度同じ時期に、「いわて銀河マラソン」後に同じく津波の被害にあった陸中海岸の「宮古」を訪れたのを思いだした。

災害にあった場所を少しでも復興に一役かうのは、その場所に行ってみる事が一番です。

なのでこの「パトンビーチ」での特に観光に関しての物価が以上に高いのは、仕方ないのかなと思った次第です。






















Category: 2015タイ プーケット、ピピ島、バンコク
Published on: Sun,  02 2015 11:24
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.