FC2ブログ

そろそろ徐々にタイモードに突入へ・・・。

最近平日が忙しくてブログ、FBの更新を疎かにしています。

FBは、通勤、営業の移動とかでいい写真とかがあったらiphoneからチェックして、直にシェアして、後で大きい画面のpcで見ながら楽しんでいます。

写真は撮るのも大事ですが、色々な写真を見る事が上達するコツとの事です。

ブログも以前はランニング中心の話題がほとんででしたが、今はほぼ旅をした時に取った写真のみです。

ジャンルを「旅、ランニング」から「旅、写真」にしてから暫く経ちましたが、このジャンルの世界はまだまだ敷居が高いので千番以内に入る事すらたまにしか出来ません。

そんな中久々にランニング絡みの話題ですが・・・、但し画像はグルメ。。。

今週木曜6/4からタイに個人旅行、一人旅に行ってきます。

なんだ旅ではないかと・・・、今回の目的は6/7に開催される「プーケット ラグーナマラソン」に参加。

コースはもちろんフル、42.195km。

すでに2月中のアーリーエントリーに申し込んだのすが、サイトを観たら一週間を切っているのにまだ募集をしている。

これが国内のレースと違うのでしょう。

地元の埼玉初の公式フルマラソン「さいたま国際」は制限時間4時間だが、こちらは7時間30分。

「さいたま」、「大阪」、「神戸」、「湘南」も暫くは縁なしです。。。

最近LCCとかの台頭で航空券代もめっちゃ安くなっているし、ホテル代、食事代も安いので、国内の遠征レースでしたら、エントリーも楽な海外マラソンの方がいい・・・。

海外マラソンは2007,2008年の「ホノルルマラソン」以来です。

最近、週に良くて2回、月に50kmも走っていないし、レースは今年は先日の「安政遠足」に参加したのみなのでかなり不安ですが・・・。

でも今回は、あくまでも「プーケットマラソン」を走るのは口実。

本当はプーケットに行きゆっくりし、あのピピ島に滞在し、帰りにバンコクに寄って帰ってくるので、6/4から11日間帰国は6/14です。

それで最近タイ料理をお昼とかに食べて慣らしているが、このタイ料理「パッタイ」とかはまる。

毎日食べていても飽きない感じです。

三か月前に行った「ベトナム」の画像紹介がまだまだ残っていますが、今度は「タイ」で当分繋いでいきますので・・・。

それと「ラグーナプーケットマラソン」のマラソンレースレポートも。。。












Category: 旅 トラベル
Published on: Sun,  31 2015 11:17
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.