FC2ブログ

ベトナムの洗礼 帰国後一週間経ってから

「生牡蠣」この時期最高に旨いです。

ただ日本国内でならまだしも、海外それも東南アジア、ベトナムで食べてはダメですよね~。

街の屋台とかではなくちゃんとしたホーチミンのレストラン、それもフランス風のクレープをメインにしたレストラン。

メニューの一番最初のページに写真入りで載っていて、つい。。。

いやぁでも自分は食べなかったんですが・・・。

長男がやめろと言うにも関わらず強引に注文して、長男が3個、お母さんが2個食べました。

自分と次男は食べていません。




そして案の定、2日後の帰国日の朝ホテルで長男がトイレに籠ったまま出てこなく、飛行機ではず~っと寝っぱなし。

お母さんは帰りの飛行機の中から症状が出てトイレに籠ったまま。

家に帰ってからも二人は寝ていたので、旅からの後始末、洗濯はすべて自分がすることに。


そして、そしてまさかと思ったが先日会社に出社してから気分が悪くなり早退。

帰りの電車でもかかむように座っていて吐き気をガマンしていた。

最初は血糖値の薬の副作用で、たまにフルマラソン走った後の脱水症状に似た様な感じだったので、水を飲んだり、ブドウ糖の錠剤を噛んだりしていたがさらに気分が悪くなり。

ついにトイレにて大嘔吐。。。

今迄にないつらさ、吐いた後腹全体が攣るは、目の前がクルクル回って立っていられない状態。

脳梗塞、脳卒中ってこんな感じでもうダメかとも思った~。

1日寝て、翌日も会社を休んで安静にしていたらその後軽い下痢は続きましたが、今はもう大丈夫。

恐らく自分の場合は、家のトイレでの感染か、今回医者には行きませんでしたが、ネットで調べたら「ノロウイルス」と同じ症状で、やはり原因は生牡蠣。

トイレ感染も十分にあり得るとの事で、家の1F,2Fのトイレをくまなく消毒、清掃。

幸いに今の処次男には症状が現れていません。


今さらですが、海外では生物は絶対にお食べてはダメ、そして肉類もレア物は絶対にダメ。

前回の旅行でパスポートで苦い経験をしたのに、又もやです。。。

今週末「東京マラソン」に落選、そして「さいたまシティマラソン」にエントリー間に合わなかったのも今となっては良かったかなと思っています。



これが悪の根源の注文した「生牡蠣」。


Category: 2015 ベトナム ハノイ ダナン ホーチミン の旅
Published on: Fri,  20 2015 23:26
  • Comment: 1
  • Trackback: 0

1 Comments

マンション管理費滞納問題を解決!!管理費インシュア株式会社  

1. コメントです。

まだブログ初心者です。はじめての訪問です。様々な交流ができれば幸いです。 

2015/02/25 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.