FC2ブログ

ハノイからの「ハロン湾日帰りツアー (HaLong bay 1day cruse)」

ベトナムのやっと2日目ですが、この日はハノイに来たメイン目的である「ハロン湾」への1日現地ツアーに参加。

当初は1泊2日の船中に宿泊するツアーに参加して、夕陽、夜の星空、朝日のハロン湾を堪能したかったのですが、直に却下されました。

でまぁ~1日ツアーでしたが、ハノイに入ってから天気も良くなく思ったより気温が低くて、後から思えがこれで正解かなと。

船中泊のツアーはもっと暖かくなってからと、やはり泳げるような夏場の時期でないと無理そうです。

でも景色は最高だが海の水は泳ぐにはちょっとと言う濁り加減でした。


ツアーですが、今回は一人US$75の処をキャンペーン中とのことでUS$69のこのサイトを通じて


現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)

ただ現地の主催会社はこちら

TNK&APTトラベルJAPAN




ハノイのホテル出発が7時、そして参加の方のホテルを周りピックアップするのに朝の通勤時間帯なので約1時間以上かかり、今回のツアーは日本人だけでなく、オーストラリア、韓国人等を含め26人、日本語ガイド、英語のガイドが2人乗車、むしろ日本人だけでなかったのでかえって楽しかった。

バスは途中休憩場所も含めて約3時間半、いゃ~バスの運転がすごい、反対車線向こうから車が来ているのに平気で追い越しを掛ける、でも相手の車がよけてくれるからスゴイ!!














色々な船がありますが、乗船したのはこの船「White Dragon 11」。







Category: 2015 ベトナム ハノイ ダナン ホーチミン の旅
Published on: Thu,  19 2015 20:51
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.