FC2ブログ

北海道 札幌 「羊が丘」 BOYS BE AMBITIOUS

夏休みを利用して(会社では年末年始の休みはあるのですが、お盆休みがありません。その代り6月~9月までの間に交代で取ることが出来ます。取らないと無効になってしまうので)今年は北海道へ家族で行ってきました。

昨年は次男が受験だったので、同じくこの時期に1人でマラソン大会(磐梯猪苗代湖ウルトラマラソン)に参加しつつ、「青春18キップ」の有効期間9月10日までを使い福島、新潟、山形を廻ってきたので、今年はレースが7月にずれてしまいましたので又「青春18キップ」を使って西方面に一人旅しようかと予定していましたが。

お母さんが北海道に行きたいと言い、長男は大学4年なので家で留守番。(まだ就職も決まっていなく、就活さえもほとんどしていない)

次男がまだ北海道に行ったことがないと言うので今回は3人での家族旅行。

9/7(日)~9/10(水) 3泊4日

航空券もLCCの行きが「ジットエアー」、帰りは「バニラエアー」で何と両方とも一人片道5千円台の安さ、その代り成田発着。

時間も朝6時台出発、帰りは21時台到着。(この方が時間が有効にたっぷり使えます。)

レンタカーも4日間で12000円、宿泊もすべてがこの時期、平日だったので温泉だが1人すべて1万円以下(もちろん夜、朝2食付)。

ツアーとかで行くより絶対に安く、なんせ個人旅行なので好き勝手にコースが組めるし、時間も気にしないで済む。

今回初日に「新千歳空港」に8時過ぎに着いてしまい、レンタカーを借りてまずは札幌へ。

街の中心はいつも出張で行っているので今回はパス、車でないと不便そうな BOYS BE AMBITIOSのクラーク像がある「羊が丘」へ。

朝9時からすでに団体の観光バスが結構来ていました。

朝早かったので羊は数頭しかいなかったが、「札幌ドーム」が目の前に。


























Category: 2014 北海道旅行
Published on: Thu,  11 2014 18:58
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.