FC2ブログ

岩手雫石 鶯宿温泉 「川長山荘」(かわちょうさんそう)

「いわて銀河チャレンジマラソン」の後泊に宿泊した宿。

ゴールの会場から鶯宿温泉迄送迎バスが出ていたので乗ったが、下車したのがかなり手前の公共温泉施設。

ここの無料入浴券ももらったが、少しでも早く宿に行って温泉に入りたかったので、電話を入れたら直に迎えに来てくれました。

この日に宿泊したのは、レースのコース上でも見えた「川長山荘」。

1泊朝食付き 7560円。











ペット専用宿泊棟、ちゃんと露天風呂もあります。





源泉賭け流し100% 内風呂と露天風呂。





朝食、いつもビジネスホテルのバイキングなので、こうゆうお膳に出てくると食欲が湧きお鉢に盛ってあったご飯をすべて食べてしまった。(約お茶碗3杯分)



宿の少し奥まった処が鶯宿温泉街。



















鶯宿温泉郷に宿泊された方は、盛岡駅まで無料の送迎バスを利用する事が出来ます。



他にもかなりレースに参加された方が宿泊しており、このバスでも半分以上はいかにもランナーの方、停留所で待っていた時から話がつきなくバスの中でもマラソン談義で盛り上がってました。

走った後の温泉、そして後泊はすっかり疲れを癒してくれます。

もちろん翌日は普通通りの行動で、陸中海岸の宮古に向かいました。

Category: ホテル(ビジネスホテル、旅館等を含む)
Published on: Wed,  02 2014 22:46
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.