FC2ブログ

第10回いわて銀河100kmチャレンジマラソン 50kmの部 スタート地点から

「いわて銀河100kmチャレンジマラソン」レースのタイトルが100kmになってますが、あくまでも参加したのは50kmの部。

100kmレースはとても14時間以内での完走はとても無理なので、8時間の制限時間の50kmの部にしました。

あくまでもウルトラは「完踏」(かんとう)をと思っていますので、周りの景色を見ながら、周りのランナーと話をしながら走るのをモットーにしていますので、その点は充分に満たされたレースです。

スタート地点は、100kmは「北上総合運動公園」ですが、50kmは「沢内バーデン」という温泉施設、室内ゲートボール場、スキー場、宿泊施設を備えた総合ランド。

ただここは「ほっとゆだ駅」からも離れているし、路線バスの本数もなく、地元の方のほとんどは車で来られていたようですが、遠方から来ている方は北上から大会の無料バスがありますが、スタートが10時だというのに6時出発のみだったので、今回は近くの「湯田温泉」に前泊をしました。

温泉に前日と当日の朝ゆっくり浸かって、朝食を頂き、宿のバンで会場まで送迎をしてくれたので余裕でスタート時間まで過ごす事が出来ました。









「赤影」と一緒にスタート。



スタートからはいかにもゴール方面とは逆の「湯田温泉」方面に1km程下ってと思ったら折り返し、再びスタートゲートを通過してゴールの「雫石」方面へ。

あきらかに距離調整。











その後はのどかな田園、里山の風景のなかをのんびりと。

この光景の中を走るには早く走れというのが無理、時間がゆっくりと過ぎていくような、必然的に周りの景色にペースが合わさって往かれる感じ。










続きます・・・・・・。
Category: いわて銀河100kmチャレンジマラソン
Published on: Wed,  11 2014 21:56
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.