FC2ブログ

モニュメントバレー シーニックドライブ 「ジョン フォード ポイント」

 「ザ ビューホテル」に宿泊して、朝早くからサンライズを見て、朝食をとった後はモニュメントバレー内の中の未舗装のダートロードを、四輪駆動車で廻るシーニックドライブ。

ナバホ族のドライバーが運転する車で、この日は日曜ということもあり、結構なツアーの車が出ていて会社のオーナー(ナバホ族の酋長みたい)な方が普段は滅多に運転しないが、この日はドライバー兼ガイドをしてくれた。

常にジョークと歌を交えながらの案内。







普通は四駆のトラックに屋根を付けただけのオープンエアーの車だが、この日に乗ったのはフォードの4駆のバン。

ただ窓が開かないので土埃は入ってこないが、車窓の写真が上手く撮れない。





モニュメントバレーで最も有名なビューポイントといえる、「ジョン・フォード・ポイント」。

映画「駅馬車」の撮影が行われた際に、ジョン・フォード監督が指揮をとった場所。





スリーシスターズ。















ここでは馬に乗って記念撮影も出来ます。

但しチップ(5ドル以上)が必要。





Category: 2014 アメリカ グランドサークル ラスベガス ホノルルの旅
Published on: Sun,  25 2014 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.