FC2ブログ

今年もいよいよ・・・「安政遠足侍マラソン」

待ちに待った「安政遠足侍マラソン」が明日になります。

昨年は何と、人生今までこれから後にも先にも絶対にないであろうマラソンレースにて、賞とトロフィーを貰ってしまったので・・・。

「仮装アイデア賞」ですが。。。(仮装界の諸先輩方を差しおいて)




「ディフェンデイングチャンピオン」の気持ちで今年も懲りないで参加させて頂きます。

今年で4回目。(エントリーは5回目2011年は震災で中止になってしまったので)

当日朝一番の電車で行けばギリギリ間に合うのですが、昨年からあえて今年も安中市内のビジネスホテルに1泊して会場入りします。

と言うのも、このレース走る前に受付をしてからスタート地点に並ぶまでが本番。

走るのはおまけのようなもの、ただ関所コース、峠コースがありますが毎年峠コースに参加しますが、昨年は関所コースのゴール先の関門で何とタイムアウト!!

それでもちゃんと賞を戴けるというレースですので、タイム、順位は全く関係ありません。

着順上位者の表彰はありますが、後からの「仮装大賞」「アイデア賞」の方が俄然に注目されますし、あきらかに後者の受賞者の方が態度がでかい。

上位者は表彰が終わるとそそくさと退却しますが、仮装賞の連中はいつまでも居座ります。

今年は仮装のアイディアがなかなか思い浮かばなく、昨年のアレンジ版になり賞は無理かと思いますが、何とか峠コースの最後の関門にギリギリに入り、山はゆっくり歩いてゴールするのが目標です。








(この画像はすべて昨年のものです。)
Category: 安政遠足侍マラソン
Published on: Sat,  10 2014 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.