FC2ブログ

第26回春日部大凧マラソン 

「春日部大凧マラソン」密かにエントリーして、密かに走ってきました。

今回で6回目「さいたまシティー」と同じ隣の市のレースなので、地元レースと位置ずけておりG.Wは高く、混んでいるので毎年何処も行けないので何故か参加してしまいます。

エントリーしたのが3月に入って、来週の「安政遠足」のエントリーのついでに申し込みをしました。

エントリー開始からすでに二ヶ月以上も経っているのに、人気がないのか、それとも締め切り日まで無制限に募集するのか。

やはり後者の方でした、毎回5月4日開催なので毎年人数が増える、増える、よっぽど自分みたいにG.Wどこにも行かない方が多いのか・・・。

この時期以外にレースが少ないのか(超ウルトラという大会は西と東で開催されているようですが)かなり遠方からの参加されている方が多い様です。

毎回コースは変わっていないのですが、ポイント、ポイントに特徴があって、今年から江戸川の河川敷のロードは拡張されている部分があり、気持ち良く走る事が出来るレース。

毎年晴れの確率が多く、気温も結構上がります。

ただ今回最近本当に年と共に色々な事に忘れ物が、コンパクトデジカメにSDカードを入れるのを忘れてしまった。

レースのアフターに行きたい処があったので一眼レフ1台は持ってきたのですが、ただこのデジカメSDカードがなくても12~13枚の写真はメモリー機能があって撮れてしまうのですよ。

走っている途中でメモリー、容量不足の表示が出ていたので最初はバッテリーが不足していているだけかと思って、無視して撮っていたが見事に写ってませんでした。

なので今回のレポはこの1話だけで終了します。

「グーグル」で「春日部大凧マラソン」と検索すると自分の記事が1ページ目に出ていて、日々のPVを見ても結構見てくれる方が多いな~と感じ今回は申訳ございませんが、コースレポに関しては 第25回以前の記事を参考にしてください。


























今回レース中の画像はここまでしか撮れませんでした、申訳ございません汗


Category: 春日部大凧マラソン
Published on: Sun,  04 2014 23:55
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.