FC2ブログ

「モニュメントバレー」 透き通る青い空と赤茶けた広漠たる荒野のコントラスト

アメリカの景色というとまず思い浮かぶのが「自由の女神」又は「モニュメントバレー」を上げるが、自分の場合は間違いなく後者です。

日本の景色で「富士山」を上げるようなもの。

ついにというか、34年ぶりにこの地を訪れる事が出来ました。

この3つのビュートの景色は全く変わりませんが、以前もあったビジターセンターの隣にホテルが建っています。

今回はこのホテル「THE VIEW HOTEL ザ ビューホテル」に滞在して、サンセット、サンライズの景色を堪能します。

学生の時に訪れて感激したこの景色を是非、お母さん、息子2人に見せてあげたかった・・・。

これでもかのしつこい同じ風景の画像ですが、少しの時間をずらしてもバックの雲が変わったり、光のかげんでビュートの色が変わったり、いくら見ていても飽きがくることはありません。




























関連記事
Category: 2014 アメリカ グランドサークル ラスベガス ホノルルの旅
Published on: Sat,  03 2014 17:30
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © 旅のフォトコラム ~旅の記録を画像中心で!! All Rights Reserved.