FC2ブログ

「BOSTON」 何と35年ぶり!!

アメリカ旅行の記事が続いてますがちょっと一休み、でも「ボストン」の話題。

今回の旅行は東海岸までは行けませんでした。

日本時間で昨晩は「ボストンマラソン」が開催されたようですが、ボストンマラソンの参加資格は年齢別のそのベストタイムを申告して、枠を勝ち取る方法なので今のフルのベストタイムでは70歳になってからでないと申し込みが出来ません。

で、マラソンではないのですがロックグループの「ボストン」の来日が決定ビックリマーク

ボストンのサウンドは、ハードロックですがず~っと聴いていてもメロディーラインが綺麗で、飽きないし疲れない。

1979年の全盛の時に日本に来たのですが、あの頃ロックに夢中だったのにどうしても行く事が出来なかったのを覚えていて、直に「ウドー音楽事務所」のウェブサイトで申し込み。




70年代にロックに夢中になっていて、結構外タレのコンサートに行きました。

ロックコンサートに行くのとマラソンレースに行って参加するのって、何か共通点があってわくわくする。

今年に入ってからもRolling Stones、Erick Clapton、Jeff Beck、Deep Purple、ToToと来日公演オンパレードなのですが、さすがに全部はいけなく6月の後半に「ASIA」のコンサートに行きます。

スティーブ ハウのギターを聴きたかったが、ジョン ウェットンの声とカール パーマーのドラミングを生で見て聴きたく。



入場料もフルマラソン並みなので、これからはマラソンレースを少し控えて、ロックコンサートに幾つか行こうと思ってます!!
Category: ロックコンサート、音楽、美術館鑑賞
Published on: Tue,  22 2014 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.