FC2ブログ

ラスベガス ストリップ(The Strip)  ニューフォーコーナー

ラスベガス2日目、前述したパスポート紛失でほほとんど眠れなく、午前中はホテルのフロントスタッフに提示する文章を書いていたり、保険会社に連絡してから連絡を待っていたりして部屋に詰っきりでした。

ホテルでバッフェのブランチを食べてから、部屋にいてもしょうがないのでとの事で、見所が沢山あり特に何処へとは決めていなかったが、せっかくだからブラブラしようという事になり散歩へ。

自分は仕事も含めてラスベガスへは、今回で6回目。

前回来たのは1999年だったので、実に15年ぶりなので見事なまで風変わりしていました。

新しいホテルがどんどん建っており、目を見張るというよりは目が廻る。

どれもが新鮮な感じだったが、以前はテーマパーク的なものが結構あったが少なくなってしまった。


世界でも最大級のホテル、カジノおよびリゾート資産の多くがこのラスベガス・ストリップに並んでいる。

客室数で世界の25傑に入るホテルのうち19がこのストリップに並び、客室総数は67,000を超えている。(これはwikipediaのコピぺ)


まずは宿泊したルクソールを出て「ニューフォーコーナー」周辺の光景から。





真向かいの「トロピカーナ」



隣の「エクスカリバー」









「ニューヨーク ニューヨーク」













「MGMグランドホテル」










Category: 2014 アメリカ グランドサークル ラスベガス ホノルルの旅
Published on: Sat,  12 2014 23:31
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.