FC2ブログ

アメリカ旅行の計画~羽田国際線ターミナルから出発

今回のアメリカ旅行を計画したのは、昨年中で次男の大学受験も控えていたので、結果がどうであれ卒業旅行も兼ねてのものでした。

GW,夏休み、年末年始は高くつくので家族で海外に行くのは、以前から春休みを利用することが多くなっています。

学年が変わるので宿題もなく、以外に安く行けると言う事もありこの時期を利用します。

我家にとっては、旅をする事は決して贅沢な考えではなく日常生活の延長上に位置付けしており、何かを購入する事を控えても普段の生活を質素にしてまでも、旅をする事をこれからも優先して行きたいと思っています。

なので旅行中も出来る限り節約して。

2011年のトルコ、2012年のイタリアとパッケージツアーが続いたが、今回はあえて個人手配旅行で、航空券、ホテル、現地ツアー1泊2日、レンタカーの手配をしました。

場所は、是非息子達にこの光景を見せたかったので、モニュメントバレー、グランドキャニオン、ラスベガスを中心に。

航空券は、早くから申し込んでいたので早割りを適用させ、帰りにホノルルに寄るルートが料金も変わらなかったので、ANA(全日空)の羽田発を申し込んだのですが、ロサンゼルスから帰りまではコードシェアのユナイテッド航空。

出発は初の羽田便でした。

深夜便だったが、その日から仕事を休んで家を余裕を持って出てモノレールで着いたのは、21時頃。

この時間帯は比較的チェックインカウンターも空いています。

eチケットですでにボーディングもプリントアウトしてきたので、荷物を預けるのみ。

2時間以上時間があったので、4Fの「江戸小路」にて時間を潰してから出国審査、ゲートへ。






















Category: 2014 アメリカ グランドサークル ラスベガス ホノルルの旅
Published on: Tue,  01 2014 06:48
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.