FC2ブログ

アメリカ旅行9日間の旅から昨晩帰国しました。しかし・・・

今回の旅で大失態を犯してしまった。

な、何と・・・「パスポート紛失」!!

それも初日で、ロサンゼルスからラスベガスの移動中に。。。

ただすでにアメリカの入国審査が済んでいたので、一応予定通りの旅程をこなす事は出来ました。

幸いにも自分のパスポートだけだったので。

家族には心配かけるは、自分自身も初日、2日目はまともに寝れる状態ではなく精神的にまいった。

入国審査後のターミナル移動して国内線の手荷物検査の時は、もちろんあって提示をしたので、失くしたのはその後でラスベガスのホテルチェックイン時に提示を求められ、その時に気付きました。

限られた場所だったので、そのうち出てきてくるだろうと高を括っていましたが、全く連絡もなく、最後ホノルルで2泊した際に「日本領事館」に行って、「帰国のための渡航書」を申請、受理して帰国。

旅行記(画像中心)とパスポートの紛失から「帰国のための渡航書」の受理までは、あえて恥をしのんで、今後こうゆう事態に遭遇した方の為に少しでも参考にしてもらえればと、体験記にするつもりです。

まずは帰国報告を、これからメインで撮った写真を整理してから、アップしますのでここ暫くはお付合いください。










Category: 2014 アメリカ グランドサークル ラスベガス ホノルルの旅
Published on: Sun,  30 2014 08:21
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.