FC2ブログ

神保町「いもや」天丼、天ぷら定食、トンカツ定食 千代田区神田神保町

神保町界隈で何を食べようかなと、迷っている時につい足が向いてしまうのが「いもや」。

30年ちょっと前の学生の頃からあるので、その頃は神保町界隈にはこんなグルメのお店が沢山あるとはしらなかった。(その当時は今ほどなかったのかも)

でも大学の時は、せっせとバイトに勤しんでいたのでハッキリ言って、今より自由に出来るお金を持っていたので、もっと贅沢していたのも確か。

授業の合間に昼飯と言う事になると、学食が飽きてきた頃は、「吉野家の牛丼」、か「いもやの天丼」と相場が決まってました。

巷に「天丼」はかなりあり、揚げたての物を食べさせてくれるお店は数多くあるが、550円という価格には魅力を感じます。

決して接客がいい訳でもなく、2人以上で来た時は必ず席を離されます。

注文の取り方も「天丼」でいいですかとウムも言わせず、なので今だもう1つメニューの「えび天丼 800円」を注文した事がない。

先日誕生日だったので、今日は「えび天丼」と思っていたら相変わらず「天丼ですね~」とつい首を縦に振ってしまった。

この天丼専門以外に、「てんぷら定食650円」(ここもえび天ぷら定食もあります)を出す本店そして「とんかつ定食750円」(ここももう1つひれかつ定食もあります)のお店も全部で3店舗。

そこでも今だ、「えび天ぷら定食」、「ひれかつ定食」を注文したことがない。

どのお店でも誰も何も言わずひたすらもくもくと食べています。

いつ行っても混んでいるのが頷けるお店。





















Category: グルメ 丼、定食、ランチ他
Published on: Tue,  18 2014 21:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.