FC2ブログ

2014 さいたまシティマラソン ・・・そして 結果は

肝心のレースですが。

昨年の夏から「しまなみ」、「奥武蔵」、「磐梯高原」のウルトラマラソンに参加してから、秋以降今までと比べてバタッとエントリーが少なくなり。

おまけに今年に入ってからは息子の受験で、「マラソンレース参加禁止令」が出てしまったので、本年度初のレース、昨年11月の「つくばマラソン」以来約4ヶ月ぶり。

そして全く外で走っていないと言う状況の中で、臨んだレースでした。

新年1月からスポーツクラブに通い、ほぼ平均週に4回。

平日が5km~6kmで30分弱,週末は10km1時間,のトレッドミルランしかしていませんでした。

果たしてこの状況で走れるのかと言うのも、試してみたかったので。

元々timeへのこだわりは随分前から捨てていましたが。

昨年は前に「東京マラソン」があり、少し前から仮装で走る楽しさを覚えてしまったので、仮装で走り制限時間約2時間30分の少し手前、ネット2時間23分でのゴールでしたが。

今年は、さすがに間があいていたので仮装で走る勇気はなくノーマル。

ネットで2時間10分7秒、2008年にこのレースで出した1時間40分9秒が今までのハーフのベストでしたが、5,6年前にはとても戻れませんが、ペース走、そしてだんだんピッチを上げるという練習をトレッドミルでしていたので、今回後半以降全く疲れが出ず、むしろ足が動いていたと思います。

ひとまずトレッドミルでのラン練習は、功を奏したと思います。

でもやはり外でのランは最高に気持ちいいい~。

そして沿道の方の声援を浴びると、仮装で走ればと言う後悔が・・・。

やはり来年からは仮装ですかな。。。


上が今回で下が昨年。

そして今回レース中の写真っですが、防水デジカメなのに途中から汗がレンズの中に入ってしまい、後半はすべて曇ってしまいとても公開できるようなものでないので、今回レポもこれで終了します。

8km過ぎ地点で「清水市長」を追い抜いたあたり。

コースを参考にされる方は、是非2013年以前のをご覧ください。







































Category: さいたまシティマラソン
Published on: Mon,  17 2014 22:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.