FC2ブログ

やっと落ち着きました!! 長かった受験地獄からの脱却

もちろん自分は何もしていないので関係ないのですが、やっと我家の次男の大学受験が終わり結果がでました。

先週末の最終結果を待っていたので、親の世間体を考えての処はダメでしたが、本人が希望する処が受かったのでそこに決定という事で、特に家族会議を開くまでもなく落ち着きました。

何と言っても浪人を避けられたのが一番!!

そして入学金の二重払いをしなくて済ました。(おやじは浪人、入学金とお金の心配だけです)

一部先にFBで報告した処は、親としてはここでもと思ったのですが。

本人たっての希望ということで、募集人員も今年は少なく、かなりの競争率だったようです。

さっそく親バカ承知で、仕事の合間にかこつけて見学に。

場所は、中野駅から徒歩で5分ぐらい。(ちょっと新宿経由になるのが心配ですが)

まだ出来たばかりの校舎で、最新の施設、設備を取り入れ抜群の環境の良さです。

ま~っこれだったら本人も是非ここに、という気持ちが分りました。









「明治大学 総合数理学部 現象数理学科」に入学します。






ついでに昼どきだったので、学食でカレーを(300円でSuicaも使えます)。






結局は、東京理科大学 理工学部、経営学部、中央大学 理工学部が合格。

早稲田の2つの学部と上智の1学部は不合格でした。

親としてはやはりここが希望だったのですが・・・。

Category: ファミリー
Published on: Mon,  03 2014 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.