FC2ブログ

仙台 らーめん 「くろく」くろくの醤油 仙台市宮城野区榴岡

仙台駅の東口、とてもラーメン屋とは似つかない佇まい。

お店の外観は小料理屋、中はカフェバーという感じ。

仕事が終わった18時過ぎに行ったので、空いていました。

でも入って直に自動券売機があります。(普段絶対に1人で飲み屋に行ったことがないので、何故かここではこれが安心できた)

カウンターに座ると、どんぶり用のコースターと水用のコースターがあり、おしぼりと氷入りのお水が出てきます。(少し緊張してしまいますが)

大きいモニター画面では、オリンピック競技の中継を映していて、店の照明もなんか雰囲気がありとてもラーメン屋とは思えない。

ここ女性の方はもちろん、カップルで来る事を是非お勧めします。

カウンターの隅ではお酒を飲んでいる人もいました。

注文をしたのは「くろくの醤油」980円。(この値段でも全く高い感じがしなく、何か千円以内では申訳ないような)

チャーシュー3枚、材木メンマ、煮玉子、のり、刻み玉葱、万能ねぎ、糸唐辛子。

麺は自家製の中細ストレート、スーもなかなか。

店主は高田馬場「渡なべ」の出身の方だそうです。






















Category: グルメ ラーメン
Published on: Thu,  27 2014 07:00
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.