FC2ブログ

神保町 「やきそば専門店 みかさ」 特製やきそば 千代田区神田神保町

ラーメンばかりだと飽きられるので、でもまだまだ食べ続けますが。。。

先月行った「宇都宮」では何店舗もあるようですが、焼きそば専門店というのはあまり見かけません。

1つのメニューとしてなら中華料理屋、お好み焼き屋、立ちそば屋さんでもありますが。

いつも行く頻度が多い「神保町」、ここはランチは選り取りみどり。

その中で「白山通り」沿いに、昨年の暮にオープンして気になっていたお店「やきそば専門店 みかさ」に入ってみました。

ちょうど昼どきでしたが、運よくすぐに座ることが出来ました。

メニューは2種類のみだったので、特製やきそば(並)850円を注文。

特製は小エビ、イカ、肉が入っています。

紅しょうが、天かす、からしマヨネーズはかけ放題。

普通のやきそば小盛りは500円、これでも充分だったかも。

席はカウンターのみで、10席ぐらいだが何とこの昼の忙しい時間でも店主1人で切り盛りしているので、多少出てくるのに時間が掛かる。

席が空いても食べ終わった皿が暫くそのままになっていたりと、もう1人いればかなり効率がよいのにと思ったりしました。

子供の頃から焼きそばが好きですが、何か懐かしい味でめんの上に載ったお好み焼状の目玉焼き、麺状に細長く切った葱が特徴(葱増しもできるようです)。


















Category: グルメ カレー、パスタ
Published on: Fri,  14 2014 21:01
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.