FC2ブログ

スポーツクラブ通いの代償 

1月に続き2月も一応飽きずにスポーツクラブ通いにいそしんでいます。

週5回を目標に、平日は多少仕事帰りが遅くとも寄って、30分のトレッドミルをして一風呂浴びて帰ってくるのが日課になっているので。

昨日のような大雪の日の週末でも、行って筋トレ、トレッドミル60分、距離にして10kmを。

こんなコンディション悪く、寒い日なんかとても外で走れない。(走っている方もいたらしいですが)

走った後の体全体から滴り落ちる滝汗、これは外ランでは真夏しか味わえない快感、毎回左右のトレッドミルの方には迷惑を掛けてますが、しっかり走った後はモップで拭いてから後にします。

その後すぐに、シャワーを浴びてからサウナで6分、水風呂に入って、温かい風呂に入って体を洗ってから出ます。

なのでこんな雪の中でも体が温まっているので、そんなに寒く感じなく駅から家までも歩いて帰ってこれます。

このパターンが何とも言えないのですが、最近足の指の間がこそ痒く、ガマンが出来ない事があります。

いゃ~あ15年ぶりぐらいに「お水の虫」を貰ってしまいました。

まぁあのサウナの中の床の汗、風呂を出てからのバスマットを見れば避けて通れない路ですな。

そう言えば、以前かかったのもスポーツクラブ通いしていた時でした。

これぐらいの代償は、しかたない事ですな~と思いながら噴射薬を指の間に吹きかけています。












Category: ランニング
Published on: Sun,  09 2014 16:35
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.