FC2ブログ

川越 「近喜屋(ちかきや)」 焦がし醤油らーめん 川越市南通町

先日仕事で川越に行ってきたので、と言っても駅の周辺のみ。

ついでに毎年お詣りに行く「川越八幡神社」へ、その後いつも駅の方から入っていたので気が付かなかったっが、正面の大きな通りの角にこのお店があります。

色々メニューがあったが、この日は寒かったので少しでも温まるを優先して。

焦がし醤油らーめん 750円。

チャーシューに焦げ目があり、付け合せもメンマ、キャベツ、タマネギ、葱、そして天かすも。

スープは見た目こってりだが以外にサッパリと、麺は太めの平打ち麺。

バーナーでチャーシューだけでなく、どんぶりにも火を当てるのでスープがあつあつ、そして最後まで冷めない。

なのでどんぶりが二重になっています。

真冬ならのメニューで、夏は汗ダクになってしまうかも。

他にヒマラヤ(かなりガッツリ系最近これが苦手)、つけ麺もありそっちの方がメジャーのよう。

「川越八幡神社」は以前にも紹介しましたが、足腰の祈願にいい神社で宮司さんもランナーです。

ランナーの方は是非お詣りに、そしてここでラーメンを食べて帰ってください。






















Category: グルメ ラーメン
Published on: Sat,  08 2014 16:16
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.