FC2ブログ

金沢「香林坊」の夜景 プラス 出張での夜の過ごし方

出張に行くと、必ず普通のサラリーマンの方は昼間の仕事の「お疲れちゃん」という事で、街の飲み屋で一杯やりながら食事するのが通例。

その後コンビニで缶ビール、乾き物等を買ってホテルに帰り、風呂に入ってTVでも見ながら飲み、気持ち良くなった処で寝て、又明日の仕事に備える。

これが普通のお父さん出張族の仕事後の夜の過ごし方でしょうが、自分の場合は酒を飲みませんので、コンビニでソフトドリンク、乾き物を買うのは同じですが、それとついデザート系のものも。

夕食は極力短時間で済ませる、なので夜はあまり定食物をやっているお店を探すのが大変なので、つい丼物、そしてラーメン等の麺類が多く、安上がりに済ませます。

そして食事の前、後はその日の腹の空き具合にもよりますが、天候も少しの雨ぐらいでしたら必ずカメラを持って夜の街へ繰り出します。

これが、出張時の仕事後の夜の楽しみ。

昼間の仕事中は、さすがに大きなカメラを持ち歩く事は出来ないので、ここはという場所、食べた物、お店とかはiphoneで撮っています。

日中仕事で10km~15km歩いた後に、5kmぐらいは歩きますので多い時は1日20km以上歩いている事になりますが、歩く事は下半身の筋肉強化と持久力の強化になりますが、少しもダイエットに効果なし。

むしろその分腹が減るのでつい食べてしまい肥って、普段走らなくなってしまい、マラソンレースでは歩き癖が出てしまい、常に後半歩いてしまいます。

自分のランニングスタイルが全く変わってしまったのも、仕事が完全に営業職になってしまってからの事。

この日の夜も金沢駅近くのビジネスホテル「ドーミーイン」に宿泊してたので、エキビルの中のレストラン街で、昼間見た「近江市場」のカニ、甘エビが瞼に焼き付いており、「海鮮丼まぶし」、最後は出し汁でお茶漬け風に、これで980円。







その後は「香林坊」方面へ、クリスマス仕様のイルミネーションが綺麗でした。











Category: 街中,街並みの写真
Published on: Sat,  14 2013 18:30
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment

Designed by Akira.

Copyright © tranning3 「旅のフォトコラム」 ~旅の記録を画像で!! All Rights Reserved.